安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

10月3日、地獄のヒルクライムその1

日経平均】28,804円

パウエルさんが利上げはまだ早いと言っていたから、

少し円高に動いてきたよね。

株価も期待したいなー。

---------------

2年くらい寝かせていたツール・ド・ご朱印をふと思い出して、最後に残っていた栃木方面へ。

 

都内から湘南新宿ライングリーン車で雀宮というかわいい名前の駅へ輪行。朝8:13着。f:id:satochin-bike:20211024140738j:image

宇都宮駅でもいいけれど大きな駅は自転車を担いで駅の中を長距離歩かなければならないので、

このくらいのこじんまり駅が便利。

それにしても新しくてキレイな駅。

 

ロードの組み立ても含めて8:40くらいにスタート。

予定していたコースを順調に走っていたら、30分くらいで早速トラブル(笑)

「宇都宮鹿沼道路」に入ろうとしたら有料道路!!!

もしかして自転車は通れないんじゃね?

入り口付近はそこそこ交通量も多いので写真は撮らずに有料道路に向かうのは避ける。

GoogleMAPさんに頼りっきりで農道コース。

でも、これが正解、蕎麦畑に蕎麦の花が満開。

サライ的な雑誌で見たことあるけど本物は初めて。嬉しい。

f:id:satochin-bike:20211024141942j:image

蕎麦畑を抜けて、工業団地も抜けて、

鹿沼市街に着く前にカロリー補給。

その名も幸楽苑(笑)

せっかく地方に行ってチェーン店はもったいないけど、朝9:30に食事が出来るお店は極めて少ない。

でもここの幸楽苑、朝は麺大盛り無料というお得なお店。他もかな?

 

写真はあるけど省略して、さらに30分で鹿沼市街。

まちの駅新鹿沼宿で休憩。f:id:satochin-bike:20211024142316j:image


f:id:satochin-bike:20211024142430j:image

精光堂の芭蕉のそば餅を(σ゚ω゚)σ

その場で一つを食べて、もう一つはお持ち帰り。これが後々、役に立つ(笑)

 

そこから数分、まずは一つめの目的地、今宮神社に到着ー!

大阪じゃないよー!(笑)


f:id:satochin-bike:20211024142724j:image

 

・・・続く。


f:id:satochin-bike:20211024163949j:image