安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

10月3日 地獄のヒルクライムその2

【8068】菱洋エレクトロ  2329円

買いたい水準だなー。

三菱電機のトラブルに巻き込まれての株安っぽいけど、

実力はあるからね。

とはいえ拾うならあと100円下げてほしい(笑)

---------------

タイトルはヒルクライムだけどまだまだ平坦地。

 

今宮神社でツール・ド・ご朱印を(σ゚ω゚)σしてすぐにスタート。

鹿沼の市街地は日本のあちこちにある昔は賑やかであっただろう通り。こういう雰囲気の町並みは好きだなー。

 

10分くらいかな?少し走ったところで右手に「ナトリパン」というお店を発見。でもお店が見えない(笑)

気になったので入ってみる。普通の民家の軒先のガレージちっくな改装がパン屋さん。

そしてひっきりなしに客が入ってくる。

海老唐揚げパンだったかな?海老カツと唐揚げが半分ずつの惣菜パン。おいしかった!f:id:satochin-bike:20211025194028j:image

写真撮るのがヘタ(笑)

どうやら地元の有名店らしい。

売れるのもよくわかる。通る方は寄った方がいい。

 

軽い補給が済んだところで更に山方面へ。

「古峯神社参道」の石碑?石柱?を目印に右折すると本格的に参道感が出てくる。

参道と書いてあったし(笑)

f:id:satochin-bike:20211025194824j:image

 

鹿沼ってあまり知らなかったけど建築の石の産地なのね。

走っていたらソリッドなかっこいい山。f:id:satochin-bike:20211025194449j:image

調べてみたら深岩山。

深岩石というのを採石しているしい。

詳しくないのでわからないけど(笑)

 

そして不思議なことに桜っぽい花が咲いている10月初旬。

桜じゃないのかな?

f:id:satochin-bike:20211025195252j:image

ひと様のお庭っぽいので写真だけ撮ってどろん。

 

そして到着した古峯神社の大鳥居。f:id:satochin-bike:20211025195436j:image

参道入り口の石柱から大鳥居まですごく気持ちよく走れるコースだね。

ゆるやかな登りだけど負荷にならない程度。

そして渓流沿いだから爽やか。

 

ちなみに、この辺まではナメてた(笑)

ここから先の激坂は覚悟していたし、

古峯神社まで距離的にも10kmないくらいだから、ここから死ぬ気でヒルクラすれば神社から先はもう一息だろうと。

 

そんなお気楽モードで大鳥居からヒルクライムがスタート。

 

・・・続く。


f:id:satochin-bike:20211027065642j:image