安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

9月19日 思いついて茨城

日経平均】28892円

なんとなく下がりそうな予感がするなー(笑)

---------------

前日の夜、台風が去って翌日の天気がいいのを確認したら、

せっかくだから遠出したいと思い、

以前より気になっていた茨城方面へ。

特に目的地なし。

f:id:satochin-bike:20211030133042j:image

 

朝6:10に自宅を出て銀座日本橋浅草と日本の中心を走り抜けるのは気持ちいい。

1時間ほど走って金町辺りの吉野家で朝ごはん。ロングライドはきちんと朝食を食べるのが大切。だから朝定食ではなく、がっつり牛丼。

 

金町から松戸を抜けて柏まではひたすら国道6号線

しかも向かい風(笑)

よく知らなかったけど柏と我孫子って近いのね。柏はベッドタウンっぽいけど我孫子は通勤圏外な感じがする。我孫子の方ごめんなさい。

 

8:00前に柏市役所近くのマクドナルドで2回めの朝ごはん(笑)。2回めだから軽めに朝マック

短時間で済ませて道の駅しょうなんへ。


f:id:satochin-bike:20211030134839j:image

 

道の駅に来ると、こういう名物系が食べたくなるよね。栗あんぱんと地元のコーヒー牛乳。

 

ということで手賀大橋で記念撮影。


f:id:satochin-bike:20211030135342j:image

 

うーん、いい天気だ!

 

 

続く。