安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

藤沢でデカ盛りうどん

【4554】富士製薬工業 1101円

買値に戻ってきちゃったなー。

まだ少し余裕があるけど。

期待しているけどいまいちパッとしない。

長めに持ってみようか(笑)

---------------

どこからをロングライドというかは人それぞれな気がするけど、

やっぱり100kmを超えるとロングの範囲でいいかな?

私的には130kmを超えると走りごたえがあってロングなライドをした気分になる。

 

その線引きはともかく、自転車乗りに重要なのはカロリー補給。

弱ペダの新開くんみたいにカロリーメイトっぽいのを走りながらかじったこともあるけど、あんな極限レースをするわけじゃないのでそんなに効果を感じない。

 

加えて、せっかくプチ遠出なんだから美味しいものを食べたい、となる。

ということで、何かのテレビで観た「里のうどん」。


f:id:satochin-bike:20211102193857j:image

 

藤沢の郊外。なかなか小さいお店。

オープンと同時にご入店。

うどんよりバラ丼が有名らしい。

ランチセットがあったのですだちうどんとバラ丼のセット。

f:id:satochin-bike:20211102194015j:image

自転車乗り好みの炭水化物もりもり(笑)

私は少食なので食べきるのにかなり頑張った(´Д`)

 

すだちのうどんはさっぱりしていていいね。

それと濃い味のバラ丼がいいバランス。

ちなみにバラ丼のたれが売れてるらしい。

 

100km走るならこのくらいカロリー摂取してもいいよね。

 

里のうどん 村岡本店
〒251-0012 神奈川県藤沢市村岡東2-19-2
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp