安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

軽井沢で自転車用サングラス

【為替】113.86円

ホンの少し円高

自民党勝利のご祝儀も簡単に終わったし、

当面、膠着かな?

---------------

コロナが一息ついたので家族で日帰り軽井沢。

昔から何十回も来ているけど軽井沢の雰囲気はいいなー。

まずは旧軽井沢銀座で軽く朝食。f:id:satochin-bike:20211103151521j:image

軽井沢のパン屋さんといえば浅野屋が有名だけど私は昔からこっち。

お向かいのフランスベーカリー。

r.gnavi.co.jp

ジョン・レノンの通ったお店。

30年前はそんなこともさほど知られてなくて小さいお店だったけど、今はイートインできるようになっている。

りんごのデニッシュが激ウマ。りんごのコンポートがシャキシャキしてる。

 

そして聖パウロ教会。f:id:satochin-bike:20211103151853j:image

ここも有名観光地。

コロナで中に入れなかったのは残念。

 

で、今日の本題。

軽井沢プリンスアウトレットに入っているクーレンズというメガネ屋さん。

AVENTURAというブランドで度付きのゴーグルを売っている。

 

メガネ派の自転車乗りにとってゴーグルは結構大きな問題。

コンタクトを入れたくないし、

スキーみたいなのは違う。

最近はヘルメットにフードがついたガッチャマンみたいのもあるけど、あまりに本気に見えて恥ずかしい。

困っている人は多いと思うなー。

 

クーレンズでは普通のゴーグルにインナーレンズに度を入れて8000円くらい。

激安だと思う。

f:id:satochin-bike:20211103152616j:image

 

ちなみに前回は新宿の小田急百貨店のお店で買ったけど8月末で閉店(´Д`)

2~3年使ったから傷も増えてきたし買い替えたかったけど近場にお店なし。

ちょうど娘さんが軽井沢に行きたい!と騒いでいるのに乗っかって軽井沢へ家族旅行を計画。

買えてよかった。

 

それにしても都内にお店を出してほしい(笑)