安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

変則ミウイチと江ノ島、その2

【3405】クラレ 1027円

気になる。

まだ買ってない。見ーてーるーだけー(古)

そして昨日11月10日の決算上方修正にもたいして反応してない。

ちと様子見。

---------------

横須賀のパン屋さんのしなしなポテチパンで軽くカロリー補給したら半島を南下。

馬越海岸駅の手前辺りで右折、小さな峠を超えて浦賀に。

f:id:satochin-bike:20211111192531j:image

浦賀といえばペリーと黒船(笑)

黒船には乗れないので以前もブログに載せたポンポン船に乗る。f:id:satochin-bike:20211111194605j:image

 

2~3分の船旅。9:25。

さらに南下して久里浜のフェリー乗り場の脇を抜けたら三浦海岸。

やっぱり海は気持ちいいー!f:id:satochin-bike:20211111193535j:image

7月18日。

三浦海岸沿いは海に遊びに来た車がいっぱい。

でも私の時代、30年前(笑)みたいに渋滞にはならないのね。

 

ちなみに三浦半島は自転車乗りさんを迎えるイベント?があって、

その一つのマイルストンがこれ。水仙f:id:satochin-bike:20211111194037j:image

これ、海に向かって写真を撮るからいつも逆光なんだよね(笑)

 

三浦海岸を走り切ると金田湾を越えて、かの有名なあみちゃん坂。

有名とは書いたけどあみちゃんを知らない(笑)

ろんぐらいだぁす!というアニメの舞台らしい。

これがなかなかの急坂。

途中で足は着きたくないので写真は撮らない。

 

あみちゃん坂を登り切ると自転車乗りやバイク乗りの集まるヤマザキデイリーストア。f:id:satochin-bike:20211111195756j:image

ここからの景色はご褒美!

 

続く。