安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

変則ミウイチと江ノ島、その4

【為替】113.92円

先日、113円ちょうどくらいまで上がったけど、

また114円まで戻ったね。

当面はこの辺りかな?

---------------

鎌倉の海岸線、左手に海を見ながら鎌倉パークホテルの前を右に大きくカーブすると海に突き出た岩山みたいなのが見える。

それが稲村ヶ崎f:id:satochin-bike:20211114105456j:image

サザンオールスターズの映画で知っている人もいれば、

新田義貞が海に刀を投げ込んでここを渡ったエピソードで知っている人もいるでしょう。

後者はかなりのマニアでマイノリティだと思うけど(笑)

 

稲村ヶ崎から見る江ノ島は感動的だね。

ここが景勝地なのはよくわかる。

そして本当は江ノ島の右に見えるもくもく雲に富士山が隠れている。

だから江ノ島と富士山が一緒に見える場所だけどこの日は江ノ島だけ。

14:30到着なので逆光は仕方ない。

 

稲村ヶ崎から鎌倉高校駅前を経由して江ノ島までは自転車で10分。

歩いても行ける距離。

ちなみにこの日は2021年7月18日。オリンピック寸前。

江ノ島の入り口は車両通行止。

自転車は通れるけど。f:id:satochin-bike:20211114110229j:image

なかなかめずらしい光景。

ビーチでもイベント盛りだくさん。

砂浜に東京オリンピックロゴマークが描かれていた。

f:id:satochin-bike:20211114110357j:image

せっかく江ノ島の橋が車両通行止なので、

この機会にしか撮れない写真。f:id:satochin-bike:20211114211539j:image

このまま軽く江ノ島を一周し、

大船まで走って輪行で帰宅。

天気いい日の海岸線ライドは気持ちいい。

 

どっとはらい