安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

浜松町貿易センタービル

【4902】コニカミノルタ 471円

下げたなー。

600円弱で買ったから2割減(T_T)

でも、その価格でも配当利回り5%だからヨシとしよう(笑)

---------------

浜松町の貿易センタービル。

f:id:satochin-bike:20211129195824j:image

後輪の上辺りに小さく見えるこげ茶色のビル。

もうすぐ解体なんだろうなー。

上の方のフロアの窓には何か貼ってあるもんね。

 

私が子供の頃、今から40年前は周りに高いビルもなくて、

しかも丸の内とか新宿新都心でもない浜松町にこのビルだけ巨大で不思議だったのはよく覚えている。

 

先日までTOKYO MXで放送していた元祖仮面ライダー

f:id:satochin-bike:20211129200453j:image

画面の右隅に映っている高いビルが貿易センタービル。

ほんとコレだけ。

 

1971年のたぶん3月頃の撮影でしょう。

撮影場所はお台場。

そしてCGどころかワイヤーアクションもない肉弾戦(笑)

この視点で観る昔の特撮は面白い。

 

で、別の角度から見た浜松町貿易センタービル。

豊洲ぐるり公園から。

f:id:satochin-bike:20211129201904j:image

サドルの真上に見える白いモノが載ったビルが貿易センタービル。

今はもっと高いビルに埋もれて特定できないくらい。

仮面ライダーの時代とは隔世の感というヤツだね。

 

新しく出来たものだけではなく、なくなっていくものを見に行けるのも自転車のいいところだね。

 

どっとはらい