安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

深川のおしゃれカフェ

【4902】コニカミノルタ 471円

いやー、下がったね。

ここまで下がればナンピンを考えないとなー。

とりあえず配当はありがたい。

穴は埋まらないけど(笑)

---------------

ちと古いライド。

寒くて冬眠中だからこれからはそんなのばっかり(笑)

 

朝早く起きてのポタリング

特に行き先は決めてない。

6:40に品川駅前を通過して銀座辺りで新大橋通り

早朝の銀座って雰囲気いいよね。

 

森下を経由して大島(おおじまと読む)に差し掛かると立派な神社を発見。

東大島神社に7:20。


f:id:satochin-bike:20211203194927j:image

戦時中の空襲で燃えてしまった神社を合祀したらしい。

若い頃にこの辺りで仕事していて、

深川一帯はたいへんだったとも聞いたなー。

 

朝早すぎて御朱印が頂けるわけでもなく、

そもそも御朱印帳を持ってきてないので写真だけ撮る。

 

も少し走ると江戸川なのでローディーさんに有名な江戸川サイクリングロード、通称江戸サイを走ってみる。


f:id:satochin-bike:20211203195519j:image

空が帝都大戦。若い方にはわからないでしょう(笑)

 

江戸サイってガチ勢がいっぱい。

太ももが私の倍くらいあるお兄さん方が高級車で走ってる。

こちらは安ロードのゆるポタなので皆さんを見送る(笑)

でも、必ずどこかに着くのが自転車の良いところ。

f:id:satochin-bike:20211203200705j:image

江戸川の終点に着いた(笑)

7:50。自宅から1時間20分。お散歩にちょうどいい。

 

帰り道は別の道。

葛西橋から木場方面へ。

途中ですてきなカフェを見つけたので入ってみる。

カフェセルクル。

f:id:satochin-bike:20211203201218j:image

レアチーズケーキにキウイのフルーツソース。

レアチーズケーキみたいなぷるぷるものは大好き。

走った後のカフェって必需品だね。

いいお店。

 

1時間くらいゆっくりしてご帰還。

 

どっとはらい