100kmの壁を越えるには(タイヤ編)
【3405】クラレ 1007円
あー!見落としてた!
950円くらいでハイエナ買いしたいと思っていたら、
反発してるじゃん( ノД`)…
相変わらず株下手(笑)
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100kmの壁シリーズを勝手に書き始めたけど、
サドルもホイールもダメ出しして落としどころがなくなりそう(笑)
100kmの壁は機材じゃないというのは本音なんだよね。
だから続けちゃう(笑)
ホイールと併せて交換する効果が大きいのがタイヤ。
しかもロードバイクの機材の中では比較的お安いから手が出しやすい。
でもその反面、消耗品だから中期以上では実は値が張る。そこが問題(笑)
これも結論を先に書けば、タイヤをグレートアップしたから100kmが走れるようになるわけじゃない。
もちろん安いタイヤより高級タイヤの方がいいだろうね。
でも、あまり大きなことは語れない。
タイヤは3種類しか使ったことないから(笑)
最初は安ロードに付いていた名前も知らないタイヤ。
別に悪くなかったよ。そこそこ走ったし頑丈だったし。
でも、次のパナレーサークローザープラスに変えたら全然違ったね。滑らかさが違う。楽天で1本当たり2000円ちょっととお手頃。
その後、ヴィットリアコルサを買ってみた。
確かにいい。ちと硬いかな?でもそれがいい。
でも1本6000円くらい。
年1回の交換なら買えるけど、パナレーサーでいいかなー、と思ってパナを使ってる。
好みの問題だね。
でも一つ、タイヤ絡みで言えることがある。
正しい空気圧を入れておかないと100kmは走れない。
これは事実だと思う。
いまいち「何をすれば100kmを!」になってないけど、
やはり機材ではないと言いたい(笑)
なので、まだ続く。