安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

エシレのマドレーヌ

日経平均】28,782円

まずまずだよね。

目先、3万円は超えないよなー。

世界中でオミクロン株が蔓延しているし。

---------------

奥さまがエシレのマドレーヌを買ってきた。

1コ300円と消費税。

ウチはいつからそんなにセレブになったんだろう?(笑)


f:id:satochin-bike:20211225151921j:image

エシレバターという名前は知ってるけど食べたことがない。

たぶん同じような人がいっぱいいると思う。

渋谷に新しく出来たスクランブルスクエアで買ったと。

 

エシレのマドレーヌ、周りはカリカリで中は少し詰まったくらいの濃い記事。

たぶんバターが強いからコゲが濃いのが私好みですごく美味しい。

これなら300円も納得。

毎週は買えないけど(笑)

 

マドレーヌで思い出したのは神田精養軒

たぶん40歳以上の方は一度は頂き物で食べたことがあると思う。


f:id:satochin-bike:20211225152039j:image

 

調べてみたら神田精養軒は倒産したのね。知らなかったけど。

今、買えるのは復刻版らしい。

昔は、アルミホイルのカップで、巾着型のビニールの容器に入ってた気がする。

帰省の手土産とかでもらったよね。

久しぶりに食べたくなった。

 

銀座松屋か池袋東武でしか買えないのかー。

今度、買いに行こう。

 

どっとはらい