安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

来年の大河ドラマ

【9831】ヤマダ HD  384円

いい値段まで下がってきたなー。

配当利回りが5%越えて来たし、

優待で商品券がもらえるし。

原資がなー(笑)

---------------

最近、Yahoo!ニュースの下の方に「鎌倉殿の13人」の記事が出てくる。

もちろん来年の大河ドラマ

歴史マニアとしては観ようと思う。面白いといいな。

 

そして先日、品川駅の本屋さんで見かけた「鎌倉殿の13人」の雑誌に載っていた場所。

行ったことがあって、ちと嬉しい。

だから今年2021年4月に行ったときの写真を載せてみる。

f:id:satochin-bike:20211227194445j:image

黄瀬川のほとり、

源頼朝義経が始めて対面したときに兄弟が座ったという、

歴史ある石があると。

 

地味すぎる。

極めて地味すぎる(笑)

 

もともと知っていたわけではなく、

この前を通ったら、神社マニアとして神社に目が行って、そして対面石の巨大看板。

そこに足を止める私のようなマニアにはたまらんち会長だけど、

一般の自転車乗りさんろーでさんには地味すがて何も楽しくないと思う。

というか、こんなところに興味持つ方がヘンタイさん(笑)


f:id:satochin-bike:20211227194949j:image

もちろん石とロードバイクを一緒に写真を撮りますって。


f:id:satochin-bike:20211227195103j:image

もちろん説明板も撮りますって(笑)

 

ここの場所(神社)はともかく、

頼朝と義経が初めて会うエピソードはドラマになるはずだよね。

 

ご興味ある方は是非とも行ってみてほしい。

清水町の八幡神社

八幡神社ではたくさんあるので「対面石」で検索した方が早い。

これも地味(笑)

いや、悪口が言いたいわけじゃない。

マニアとしては非常に感慨深い場所。

来年の大河ドラマを期待しています。

 

どっとはらい