安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

都会のBROOKS

日経平均】28791円

大納会

多くの人の予想通りパッとしなかったねー。

先日、「大納会で買って発会で売る」という記事があったけど、

今年はマネする人が多そう(笑)

---------------

都内を走っていて、普段は行かない(行けない笑)ところに行けるのはロードバイクのいいところ。

赤坂のホテルなんて用事がなければ行かないし、そもそも用事がない。

だから赤坂とか紀尾井町とかイマイチ道がわかってない。

大物政治家になったら行こうと思う(笑)

 

ということで赤坂のホテル群。
f:id:satochin-bike:20211230211739j:image

たぶん、左端がホテルニューオータニ、右端がニューオータニのガーデンタワー、

真ん中の二つはわからない。

古いのはかろうじてわかるくらい。

ちなみに2年くらい前の写真。

 

用事がないとは書いたけど実はニューオータニで食事したことがある。もう20年くらい前。

当時の取引先の社長さんが銀座のクラブのおねいさんを食事に連れて行くのに同行、

個室で和食を食べて。

おいくらだったんだろう?

 

写真を撮った場所は紀尾井坂の迎賓館側。

四谷駅の西側、四谷見附の交差点から赤坂の迎賓館の正門を左折して赤坂方面に向かったら急に視界が開けたのがココ、紀尾井坂のところ。

 

それにしてもブルックスはいいね。

もちろん時代に逆行しているけど根強いマニアがいるのがよくわかる。

もちろん私もその一人。

今、使い初めて3年。

常にラナパーという革専用のオイルを塗っている。

別の機会に書こうと思っているHERZという革カバンにオススメのオイル。

ミンクオイルに比べて色が濃くなりすぎない。

すっかり私のケツ型になってくれてます。

 

この頃、2年前はまだきれいだったなー。

今はちと傷だらけ。

それも味のうち(笑)

 

どっとはらい