安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

2022年は快晴から

【為替】115.09円

115円台で安定したね。

もちろん発会以降はわからないけど、

少し円安傾向が続く感じかな?

--------------

明けましておめでとうございます<(_ _*)>

ロードバイクと株ブログのつもりが、

秋以降、ほとんど走ってないからネタ切れ真っ最中で年を越した感じ。

しかも今年の年末年始は朝起きるとスマホの温度計がマイナス3℃とかだから走る気になれないし(笑)

 

ということで一昨年の元日。

f:id:satochin-bike:20220102120714j:image

一昨年の正月は暖かかったみたい。

初詣に行ったのは高野山金剛峯寺東京別院

名前の通り和歌山の高野山の東京出張所で、

高輪の尾根の上にある大きなお寺。

ラオウのお葬式を執り行ったことで有名なお寺です(笑)

 

お寺の敷地内には四国八十八ヶ所の札所のミニ版があって巡礼したのと同じ功徳があるとか。

 

確か、この時に御朱印も頂いたはずだけど写真に撮ってなかったみたい。

御朱印帳を開けばいいけど省略(笑)

 

そいえば神社仏閣マニアでもわからないことがある。

初詣って神社に行くんじゃないの?

明治神宮とか鶴岡八幡宮は神社だよね。

でも成田山とか川崎大師はお寺だよね。

まあ、どちらでもいいということで(笑)

佐野厄除け大師のCMも観なくなったなー。

 

どっとはらい