安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

晴海埠頭が閉鎖

【8306】MUFG 663円

年初の日経平均の上げに伴って固い株が上がったね。

今の銀行株って配当利回りが高いから魅力的だよね。

今から買うわけにはいかないけど(笑)

---------------

近日中に行きたいところがある。

晴海埠頭。

f:id:satochin-bike:20220105194621j:image

中心よりちょい右側の白い建物。

豊洲ぐるり公園から。

今年の2月20日に閉鎖になるらしい。

老朽化と、レインボーブリッジが出来たことで大型船が入って来られないという理由。

 

特別に晴海埠頭に思い入れとか思い出とかあるわけじゃない。

たぶん2~3回行ったことがある程度。

強いて言えば戦隊とかライダーのロケ地で「あ、晴海」とか思うくらい。

カラオケの画面とか(笑)

 

あの白い建物が建つ前の晴海展示場の東京モーターショーの方が覚えてる。

あまりに古すぎてわからない方だらけでしょう。

幕張メッセが出来る前は東京モーターショーは晴海で開催されていたんですよー(笑)

 

まあ、これという要素はないけど、細かい記憶の積み重ねで行っておきたいのかな。

 

今日は1月5日。

2月20日まで1ヶ月半。

そして真冬。

へたれ自転車乗りにはキツい季節だなー。

距離とか休日とかは何とかなるけど気温がね・・・

 

とりあえず行ったら書く!

 

どっとはらい