安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

ロードバイクにG-SHOCK

【2183】リニカル  705円

治験系の企業が値ごろ感が出てきたなー。

ただ、上値も小さいので掴んでないけど、

ちょいと追いかけたい。

---------------

走ってないから先日に続いてガジェットネタ。

 

ロードバイクに乗るときに着けている腕時計、もちろんG-SHOCK

G-SQUADシリーズの白いの。f:id:satochin-bike:20220106181059j:image

1万円くらい。

3年くらい使っているかな?

ロードバイクが白いので腕時計も白で揃えている。

 

ロードバイクって意外とガタガタ振動が体に響いてくるから、

腕時計を着けようと思うとGしか選択肢がないと思う。

 

最近の自転車乗りは基本的に腕時計をしないんだろうなー、ほとんど見かけない。

スマートウォッチの方が機能があるし。

普段スポーツしなそうな人もApple Watchしてるもんなー(笑)

 

実際、私も片手にピストル心に花束・・・ではなく(古)、

右手にmi band、左手にGの両手遣い。

時計ってデジタルよりアナログの針の方が見やすいんだよね。

赤信号で止まったときとか、瞬間で見られるのは針。だから私は腕時計がしたい派。

 

G-SQUADはいろいろなワークアウトが記録できるらしい。

買った当初は歩数とか測ってみたけど結局、使ってなくてmi bandに移行。

やっぱりスマートウォッチの方が便利。

 

でも機能ごとの良さがあるからね。

なかなか気に入ってますよ。

私的にはロードバイク乗りに腕時計はおすすめ。

 

どっとはらい