安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

さよなら晴海客船ターミナル

【9831】ヤマダHD  395円

配当利回り5%超えで底値380円だったっぽいね。

減配さえなければいい株だよね。

うーん、拾いたい。

---------------

今日1月8日(日)は寒さが少し緩んだので初乗りで走ってみた。

もちろんクソ寒い(笑)

 

あまり遠くまで行きたくないのと、

新情報が入ったので、先日、ここに書いた晴海埠頭へ。

 

品川駅から第一京浜を北上して新橋駅の手前、日比谷神社の交差点を右折、

築地大橋と黎明大橋を渡って月島警察署の交差点を右折すると晴海埠頭。


f:id:satochin-bike:20220109155700j:image

品川駅からちょうど30分くらいだから近い。

 

それにしても元選手村のマンション群がすごいことになっている。f:id:satochin-bike:20220109155821j:image

こう言ってはナンだけど、

ここに住むのはツラい気がするなー。

生活インフラが見当たらないもんなー。

 

話を戻して晴海客船ターミナル。

駐輪場に自転車を置いて建物の中へ。

写真撮り忘れた(笑)

 

ので、海辺の公園へ。

f:id:satochin-bike:20220109160858j:image

レインボーブリッジが真正面に見えて気持ちいい!

f:id:satochin-bike:20220109160935j:image

そしてライダーや戦隊が戦っていた場所。

たぶんドラマとかもたくさん撮影していたはず。

調べたい方はこちらへどーぞ。

http://loca.ash.jp/cgi/search_round.cgi?lat=35.647936&lng=139.770825&img=none

 

私の他には老夫婦が一組。

バブルの頃の想い出の場所じゃないかと勝手に妄想。

 

急なオミクロン株の拡大で客船ターミナルは明日を最後に火曜日からは休館。

ということはこのまま閉鎖かもと思うと行けて良かった。

 

どっとはらい