安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

箱根越え:スタート~大磯

【8316】SMBC 4304円

銀行株がすごいなー。

もっと長く持っていれば良かったー(´Д`)

---------------

朝6:40に天王洲アイルのご近所の自宅をスタート。

第一京浜を南下して六郷橋まで30分、

そのまま川崎、横浜、上大岡を経由して、

大船駅の北側、笠間大橋に8:40。ちょうど2時間。

f:id:satochin-bike:20220113202641j:image

この辺りまでは走り慣れた道なので消化試合。

でも天気が良かったよで記念撮影。

雲かマンガみたいだったので(笑)

 

そのまま道なりに進み、通りがかりのおしゃれパン屋さんを発見。

9:00ちょうどで自宅を出て2時間20分、

ちょうどいいタイミングだったので寄ってみる。

f:id:satochin-bike:20220113203256j:imagef:id:satochin-bike:20220113203316j:image

ユイ 藤沢本店
〒251-0004 神奈川県藤沢市藤が岡3-10-8 アジュール湘南1F
r.gnavi.co.jp

自転車乗りにとってテラス席のあるお店はありがたいね。

エビカツサンドとブルーベリーのデニッシュ的なのでモーニング。

お隣のわんこにがっつりロックオンされる(笑)

 

25分の軽い休憩で即スタート。

初めての箱根越えなので時間がわからなかったからね。

藤沢橋、藤沢警察署から浜須賀の交差点でR134に出る。

9:55。

海ーーーーー!(笑)f:id:satochin-bike:20220113204247j:image

何回走っても海沿いは気持ちいいよね。

R 134を西に進むと、みんなが必ず寄る茅ヶ崎のC。

f:id:satochin-bike:20220113204529j:image

Cの裏側から(笑)

というのも朝10:05。表から撮ると逆光になる。

だから裏側から撮る方がキレイに撮れるというプチ情報。

 

そしてそのままR134を西に向かって湘南大橋を越えて大磯。

この日、偶然にもOISO CONNECT(大磯コネクト)のプレオープンの日、しかもオープン直後だったらしい。

10:25に到着。1時間しか走ってないけど道の駅的なところが好きなので。


f:id:satochin-bike:20220113210154j:image

だからバイクラックも新品。

 

f:id:satochin-bike:20220113205135j:image

みかんソフトで休憩。

 

今日はここまで。

品川を6:40、大磯に10:25。

25分のパン屋さん休憩を含めて3時間45分。

 

続く。