安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

箱根越え:芦ノ湖観光

【為替】113.69円

少し円高に向いて来たね。

NYマーケティングがもみもみしているからかな?

アメリカは常に調子良くてうらやましい(笑)

---------------

朝6:40に品川の自宅を出て、

14:10に甘酒茶屋に到着。

ここまでくれば一安心。

明るいウチに目的地三島に着きそう。

 

30分ほどの峠の力餅休憩をとって、

14:40に甘酒茶屋を出発。f:id:satochin-bike:20220122145601j:image

この先は多少のアップダウンはあってもたかが知れている。

箱根の旧街道の石畳で記念撮影しながらお気楽ライド。

f:id:satochin-bike:20220122145712j:image

お玉が池なんか写真撮っちゃう。

f:id:satochin-bike:20220122145839j:image

そして芦ノ湖畔に到着ー!

箱根の関所跡に15時ちょうど。

甘酒茶屋から20分。こんなもんでしょ。


f:id:satochin-bike:20220122150052j:imagef:id:satochin-bike:20220122150403j:image

箱根関所のおじさんに聞いてみたら自転車を押して入れるとのこと。

だから勝手に自転車を持ち込んだわけじゃありません(笑)

 

ちなみに、こういうときにSPDシューズが便利。

ペンギン歩きにならないし、地面や床を傷つけない。

だから旅行型のロングライドには絶対SPDペダルだと思う。

 

そして箱根駅伝の復路スタート地点も見学。
f:id:satochin-bike:20220122150525j:image

ラソンでこんなところまで登るなんて選手はスゴいなー。

こっちは自転車でも死にかけなのに(笑)

 

芦ノ湖ポタリングを楽しんだら、

最後、道の駅箱根峠から芦ノ湖を見渡して芦ノ湖にさようなら。

小さくて見えないけど、湖の向こう側に箱根神社の鳥居が見える。

次回はあそこに行きたい。

ということは、また箱根登山をしなければならない(笑)
f:id:satochin-bike:20220122150815j:image

 

15:30に道の駅箱根峠を出発。

芦ノ湖畔を通り抜けるだけならもっと早いけど、

それじゃもったいないオバケ(古)

 

さあ、これからごほうびダウンヒル

続く。