安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

箱根越え:三島を堪能

【4661】オリエンタルランド 20,245円

いつの間にかこんなに高くなっていたのね。

やっぱりインフラを持ってる企業は強いなー。

---------------

気付いた。

写真がガビガビ。

PCでいろいろ探したけどわからない。

ガビガビにならない方法を誰か教えて( ノД`)…

 

で、本題。

品川を6:40、三嶋大社に16:20着。

9時間40分で118km。

早いか遅いかは各々のご意見で(笑)

 

偶然にも三嶋大社はお祭りの日。f:id:satochin-bike:20220128194038j:image

とりあえず三嶋大社にきちんとお詣りして御朱印を(σ゚∀゚)σ


f:id:satochin-bike:20220131191815j:imagef:id:satochin-bike:20220131194026j:image

そして三嶋大社の桜は満開。

桜って何回見てもいいよなー。

 

三島を堪能するための情報で、

大社目の前の鰻屋さん「すみの坊」で「うなぎたい焼き」を買おうと思っていたけど想定外のお祭り。うなぎたい焼きは売り切れ。

仕方ないので唯一売ってたうな太郎弁当。確か1500円くらい。安い。

r.gnavi.co.jp

 

そしてグルッペというパン屋さんで三島コロッケと三島コロッケプレミアムをご購入。

プレミアムは半熟たまご入り。

r.gnavi.co.jp

f:id:satochin-bike:20220131193248j:image

 

そして三島名物、プチシューを買うためにララ洋菓子店。

三島っ子はここのプチシューで育つらしい(笑)

f:id:satochin-bike:20220131193857j:image

昔ながらの渋いケーキ屋さん。

こーゆーお店はいいね。

いろいろ買いたいけど一人だし、ロードバイクでは持ちきれないので10シューでカンベンしたる。

 

そしてセブンイレブンでおビールやらツマミやらを買ってホテルにイン。

https://gee-haive.jp/

 

なにしろロードバイクをお部屋に持ち込めるという素晴らしいホテル。4500円くらい。f:id:satochin-bike:20220131194919j:image

マニアにはたまらんちん。

ちなみに洗濯機も無料で使えるし、ウェルカムドリンクでワインも選べる。

さいこー。

 

一息ついたらぱーちー開始!f:id:satochin-bike:20220131195319j:imagef:id:satochin-bike:20220131195354j:image

いやー、満足(笑)

 

f:id:satochin-bike:20220131195911j:image

品川から三島までの箱根越え。

どっとはらい