安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

富士宮の桜2021:茶畑カフェとドクターイエロー

【2503】 キリンHD 1978円。

ミャンマー清算と自社株買い。

すばらしい!ブラボー!(笑)

できれば2,500円くらいまで上がってほしいなー。

---------------

やっぱり富士宮浅間大社の桜は素晴らしかった。

f:id:satochin-bike:20220214161943j:image

 

三島のホテルを7:20に出発して、

柿田川湧水池経由、富士宮浅間大社を観光して、

もちろん富士宮焼きそばでランチして11時。

いいペース。

 

ここから行きたいところがあるので、

尾根沿いの茶畑の中の通りを走る。f:id:satochin-bike:20220214162844j:image

このSTRAVAの地図の左側の道を地図でいう下に向かう。

調べてみたけど通りの名前が出て来ない。

自分の検索能力の低さにorz

 

この茶畑通り(勝手に命名)、富士山が見えれば絶景だと思う。

日頃の行いを見直そうと、こういうときに思う(笑)

f:id:satochin-bike:20220214163108j:imagef:id:satochin-bike:20220214163300j:image

しかも、よくわからないけど山本勘助の生誕地まであるらしい。f:id:satochin-bike:20220214163401j:image

歴史マニアとしてはたまらんち会長だけど、

時間を考えて見送る。

また機会はあるさ。

 

そして目的地の「佐野製茶所」に到着。

富士宮からちょうど30分、11:30。
f:id:satochin-bike:20220214163606j:image

ネットか雑誌で見かけて、

茶処静岡の日本茶カフェなんて素敵じゃまいか!と思い、

今回のコースに組み込む。

 

上下ピチウェアのおっさんが、テラス席の一番いい席に座ったら、

若い女子4人組が後から来てお隣の席に。やっぱりアチラの方が似合うよね(。´Д⊂)

 

そんな環境にもめげずにオーダー。f:id:satochin-bike:20220214164109j:imagef:id:satochin-bike:20220214164135j:imagef:id:satochin-bike:20220214164217j:image

京都宇治の伊藤久右衛門さんの「つぶつぶ苺 抹茶ロールケーキ」のセット。

 

お茶は一煎めはお店の方が淹れてくれる。

んー、全く違う。

熱々ではなく、ぬるめのお湯で淹れると丸でお味が違う。

まろやかな、しかも不思議な甘味のあるお味。

余は満足でおじゃる。来て良かったー!

同じお茶(お茶っ葉?)を買って帰り、同じような温度で淹れてみたけどどーも同じようには淹れられない。

ホントにおすすめ。

30分のティータイムが長いか短いかは人それぞれだけど、

ロングライド中の休憩にはいい長さ。

 

そして再走。

後で気付いたけどトラブル発生。

STRAVAが記録できていなかった。仕方ない。

なのでおおざっぱに語ると、茶畑街道から富士市の町中を抜けて田子の浦に向かう。

 

田子の浦の少し手前、細い抜け道みたいなところで巨大なレンズをセットしたカメラマンのお兄さんを発見。

カメラの先を見てみると新幹線の線路と富士山と桜。確かに画になる。

だから真似して隣で私も写真を撮ろうとするとカメラマンさんが「あと5分くらいでドクターイエローが通りますよ」と!

なんて素晴らしい情報!

もちろんイエロー待ち!f:id:satochin-bike:20220214165713j:image

んー、感動!

今、見てもいい写真。

本当に晴れていればもっといいのに(笑)

そしてガビガビなのを解決したい!

それにしても、ドクターイエローが走る時間ってどーやって調べるんだろ?

 

カメラマンさんにお礼を言い「インスタで会いましょう!」とお伝えしたけど、その後、ご連絡なし( ノД`)…

でもこういう出会いもイイね。

 

そして、まだ続く。