安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

富士宮の桜2021:田子の浦漁港とゴール

【2503】 キリンHD 2010円

大台2000円を超えたねー!

中国の事業売却益と自社株買い。

素晴らしい上げ要因。

さすがに明日は踊り場かもね。

当分、ホールドで。

---------------

7:20に三島のホテルを出発、

10:00前に浅間大社に着いて観光、

富士宮焼きそばまで食べて11:00。

日本茶カフェの出発が12:00ちょうど。

12:31にドクターイエローが通過。

なかなか濃い富士宮ロングライド。

 

そろそろゴールは近い。

曇天模様の空の下(古っ!)、富士山しらす街道の看板。

f:id:satochin-bike:20220216203234j:image

最後の目的地、田子の浦漁港の入り口。

静岡といえば生しらすだからね。

湘南で食べられるとかつまんない話をしてはダメ。

そういえば初めて清水港で生しらすを食べたときは嬉しかったなー。

もう20年以上前の想い出。


f:id:satochin-bike:20220216203720j:imagef:id:satochin-bike:20220216203724j:image

あまり天気が良くないけど結構混んでる。

生しらす釜揚げしらすの丼をオーダー、食券をもらって待つスタイル。

待つ間に港を軽くお散歩。

混んでるから15分くらい待ったかな?

しらすどーーーん!

f:id:satochin-bike:20220216204312j:image

おっさん一人で食べるしらす丼なんて数分。

ほとんど飲み物状態。

でも美味しかったー!

 

食べ終わって自転車置き場に戻って13:15。

やっぱり富士山は見えない。f:id:satochin-bike:20220216204612j:image

 

しらす丼で満足したのでゴールへ向けて最後のライド。

田子の浦からJR東田子の浦駅へ。


f:id:satochin-bike:20220216205049j:imagef:id:satochin-bike:20220216205154j:image

13:35に到着。

漁港から15分くらい。

最後の数分、雨が降ってきた。濡れずにすんだけど、あと10分遅かったら危なかった。

着替え持ってないし。

 

輪行のときは、このくらの小さい駅がちょうどいい。

ターミナル駅では巨大な輪行バッグを長距離抱えて歩かなければならないからね。

 

ということで東田子の浦駅から輪行で帰宅。
f:id:satochin-bike:20220216205336j:image

 

1泊2日、品川から箱根を越えて浅間大社へのロングライドが無事に終了。

また行きたくなるコース。

だから今年の3月にもホテルを予約済み。

あとは桜の開花タイミングと、コロナが収まるといいなー。

 

どっとはらい