安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

冬眠明けの早稲田:お江戸の富士塚第1号

【2503】キリンHD 1832円

いい感じで安定しているね。

2500円くらいまで上がってほしいなー。

----------------

八幡宮御朱印を頂いて、

自転車に乗って出発したら穴八幡宮の裏口(?)みたいなところを発見。

巨大な鳥居の足元がカッコ良かったので記念撮影。

f:id:satochin-bike:20220228212935j:image

9:30に穴八幡宮を出て数分で次の神社(笑)

水稲荷。

この辺は漢字1文字の名前の神社が多いのかな?

f:id:satochin-bike:20220228213024j:image

神社前に自転車を止めて階段を上がって行くとなぜかそこには・・・f:id:satochin-bike:20220228213214j:image

山羊さん。かわええーーー!

角カバーしてる。

しかもしっかりカメラ目線。

 

その奥に水稲荷。f:id:satochin-bike:20220228213815j:image

ちと斜めになっちった(´Д`)

なかなか渋い神社さん。

そして今回、この水稲荷に来た目的は、

神社そのものもだけど、その裏手にある富士塚

f:id:satochin-bike:20220228213935j:image

高田富士。

都内で最初の富士塚とネットで読んで、

品川富士のご近所に住んでいる身としては元祖を見て見たかった。

記憶している中では、

もちろん品川富士の他、千駄ヶ谷の鳩森八幡、西新宿の成子天神の鳴子富士、池尻大橋の目黒富士等。

他にも行ってるから、けっこう行ってるな(笑)

 

富士塚を見て満足したのでコーヒーが飲みたくなって自転車で10分のベーカリーカフェへ。

 

9:55に関口フランスパン。

10時までモーニングがあるらしいけど、

デニッシュが美味しそうだったのでコチラ。f:id:satochin-bike:20220302210657j:image

クリームたっぷりで、んまい。

都内で朝早くから開いていて、ある程度、時間を過ごせるお店って少ないから便利そう。

たぶんまた来る。

周りはセレブな感じの方々ばかり。

場所柄の先入観かも(笑)

 

次のランチに向けてココで時間調整。

優雅だ。

 

続く。