安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

お手頃な逗子ランチ

【為替】117円

急激な円安だなー。

単純に考えれば電機株だけど有事だからそう単純じゃないよなー。

---------------

鎌倉で食事するのは自転車乗りには少し難しい。

自転車を止める場所は少ないし、

お高いお店が多いし。

何より混んでいるし。

 

先日、小町通り近くのcafé vivement dimanche(カフェ ヴィヴモン ディモンシュ)に行ってみたけど行列で入れない。

ここもお店の名前が覚えられない(笑)

r.gnavi.co.jp

 

だから少し離れてお食事。

 

今回はJR逗子駅近くのはら田。

はら田
〒249-0006 神奈川県逗子市逗子5-2-51
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

日曜日の12時過ぎ。

人気店らしく私が最後で満席。

隣の席のおっちゃん2人は飲んでる。うらやましい(笑)

 

ランチのメニューが多すぎて選べない。

だから定番の刺身3種の定食、1100円。f:id:satochin-bike:20220311202714j:image

マグロとタコと鯵。

納豆が付いているのが嬉しい。

 

確かにマグロが美味しい。三崎マグロとのこと。

鯵もタコも地物と。

 

しかもこのお店、ツマがおいしい。

ちゃんと野菜として食べられる。

残すのはもったいないから食べましょう(笑)

 

個人的には刺身はごはんのおかずにならないと思う。

なので、納豆が付いているのがいい。

刺身を食べたあとに納豆ごはん。

 

人気あるのがわかるね。

どっとはらい