安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

イノーのルノーをポチったのー。

【為替】 119.32円

いやー、急激な円安だねー。

というかドル高だね。

2017年頃以来かな。

さすがに今の環境では電機株も上がらないなー。

---------------

また買ってしまったパチもんジャージ。

ヤフオクで3000円くらい。

f:id:satochin-bike:20220316195455j:image

1987年、まだ私が爽やかな高校生だった頃に、

ベルナールイノーが着ていたルノーエルフ。

 

当時はもちろんネットなんてなかったし、

自転車レースなんてテレビ放送も極めて少なかったから、

自転車情報はサイクルスポーツと通っていた自転車屋さんからのみ。

 

そんな中でベルナールイノーとグレッグレモンとデルガドは覚えている。

トライアスリートならスコットティンリーとマークアレン。

エディメルクスはすでに自転車ブランド(笑)

意外と覚えているもんだね。

 

そんな少ない情報の中でなんとなく覚えていたジャージがコレ。

でもハッキリ覚えていたわけじゃない。

当時は自動車メーカーのスポンサーが多かったから、

ルノーとかプジョーとかならかすかに記憶に残ったんだよね。

 

そして先日、ヤフオクで冬用ジャージを探していたところコレを見つけて、

「もしかして?」と思い、ネット検索で記憶と照合してみたら正解!

f:id:satochin-bike:20220316200515j:image

もちろん即ポチ。

ホント、便利な世の中になったなー。

次回のロングライドでデビューします。

 

若者にはなんのこっちゃ。

どっとはらい