安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

聖地巡礼:ゴレンジャー特にモモレンジャー

【4902】 コニカミノルタ 523円

この円安はありがたい。

電機株が戻ってきた。

もう少しで損益ライン(笑)

とかく配当が高いから気楽に持ってるけどね。

---------------

どうしても行きたかったお店がある。

とんかつレストラン奈香屋。

京王よみうりランド駅の目の前。

f:id:satochin-bike:20220322211508j:image

 

先日、YouTubeでゴレンジャーに出ていた。

調べてみたらまだ営業中ということだし、

多摩方面くらいなら自転車乗りとしては行ける範囲。

 

f:id:satochin-bike:20220322211649j:image

ゴレンジャー第7話。

狼男を探して聞き込み中。

ホットパンツのおねいさんはモモレンジャー

モモレンジャーなのに黄色なのは突っ込みたいところ。

ネットから拾ってきた写真。

 

ゴレンジャーの中では喫茶店っぽかったけど、

名前の通りとんかつ屋さん。

1975年5月の放送だから2022年の今から47年前。

イカラな建物だったんだろうね。


f:id:satochin-bike:20220322212349j:image

外観だけではなく、お店の中もかなりのレトロ。

写真が小さくてわからないけど、

ソースが置いてあるトレーは花柄、

塩の入った瓶もフチがひらひらした昭和デザイン(笑)

 

とんかつはきちんと美味しいとんかつ。

ロースかつ定食920円。

しかしPayPayで払えるところは令和。

 

こういうお店は無くならないでほしいなー。

だからご近所の方は行って下さい(笑)

 

どっとはらい