安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

東伏見稲荷神社で自転車御守り

【2503】キリンHD 1854円

コニミノだけじゃなく、キリンもいい動き。

ヘコんでいたけどジリジリ上がってきている。

日経平均の大幅下落にも耐えている。

自社株買い効果もあるかな?

とかくがんばれー!

---------------

3月20日(日)、朝起きたら天気がいい。

前日、冬眠明けで南足柄・小田原まで走ったから体力が持たないもんだと思っていた。

だけど天気がいいと走りたくなるのが自転車乗り。

とりあえず走り出した(笑)

 

最初の目的地はお気に入りの(安い)カフェ。

代田橋駅前の細い路地にあるスリーコンカフェ代田橋店。

r.gnavi.co.jp

f:id:satochin-bike:20220330204235j:image

自宅品川から30分、軽く走るにはちょうどいい距離の、

流行りのフルーツサンドが激安で食べられるカフェ。

モーニングでトーストしたサンドウィッチのセットにコーヒーで300円くらい、

イチゴとミカンのサンドウィッチも300円くらい。

ほんと激安(笑)

 

ここで優雅にコーヒーを飲みながら行き先を考えて思い付いたのが、

東伏見稲荷神社

そうだ、京都に行けないから京都っぽいところに行こう(笑)

 

代田橋から井の頭通りに入り徹底的にまっすぐ進む。

吉祥寺を越えてもまっすぐ、

武蔵野市役所方面に右折。

東伏見稲荷神社に着く。

f:id:satochin-bike:20220330205323j:image

さすが東の伏見稲荷大社、鳥居が大きい。

 

正面からは階段なので写真右脇の坂から本殿に向かう。

f:id:satochin-bike:20220330210249j:image

カッコいい佇まい。

空の広さもいい。

京都の伏見稲荷大社みたいに千本鳥居はないけれど、

違う存在感がある。

いい神社。

 

そして目的地を東伏見稲荷に設定した目的をコンプリート。

ごしゆ御朱印と自転車御守り。
f:id:satochin-bike:20220330210530j:image

 

安全運転が大事だね。

どっとはらい