安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

こりずに箱根越え2回め:箱根神社とダウンヒル

【3070】 アマガサ 274円
すっかり忘れていた持ち株。

半年ごとに来る株主優待がお得。

200株持っていると、ジェリービーンズというブランドの靴が1足もらえる。

55,000円くらいで8,000円×2回。

株主優待利回り(笑)が高い。

もちろん、私のモノではなく奥さまのモノ。

---------------

品川の自宅を6:25に出て箱根神社に14:40。

早いか遅いかは皆さまが判断してください(笑)

 

ウインドブレーカーを着て参拝。

箱根神社、カッコいい!
f:id:satochin-bike:20220418202509j:imagef:id:satochin-bike:20220418202534j:image

 

こーゆーとき、SPDペダルは便利だね。

SPD-SLみたいにペンギン歩きにならずに済む。

 

そして芦ノ湖畔。
f:id:satochin-bike:20220418202852j:image

ここで自転車乗りさんに遭遇。

指切りじゃないグローブをしている。

それが正解。

 

箱根関所跡経由で芦ノ湖を半周して道の駅箱根峠を経由、今回はどちらも寄らずにスルー。

 

そして本当の箱根峠に着くと頭上の気温表示が5℃(笑)

f:id:satochin-bike:20220418203022j:image
寒いわけだ。

写真の撮影時刻を見ると15:24。

私としては予定通りのペース。

 

そして本格的なダウンヒル

寒さとの闘い。

という程でもなかったけどそれなりに寒かった。

f:id:satochin-bike:20220418203721j:imagef:id:satochin-bike:20220418203725j:image

ごほうび富士山とごほうび駿河湾

スマホ写真と私の腕じゃこれが限界。

 

三島の街中に入って、途中、団子屋さんでお団子を買って、

16時ちょうどに三嶋大社

あれだけ苦労した箱根駅伝コースも、下りは30分。

 

予定より少し早めだったので、

間違いなく誰も興味がないであろう観光。

三嶋暦師の館(笑)
f:id:satochin-bike:20220418204349j:image

そもそも三嶋暦が伝わらないだろうし、

暦師なんて何屋さん状態でしょう。

しかも地味なお宅。

いや、私的には盛り上がりました(笑)

 

ということで次回は最終回、

ホテルで一人遊び編。

 

続く。