安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

こりずに箱根越え2回め:ホテルで一人遊び

【9831】 ヤマダ電HD  379円

相変わらず安いなー。

住宅も本腰入れて、結局、内需産業だから円安はモロかぶりになるよね。

ちと考え中。

------------

6:25に自宅品川を出て16:00に三嶋大社

三島の街中でお買い物。

 

すでにかわい米やでお団子をゲット済み。

https://diglu.jp/information/post-4816/

地元では有名みたい。

みたらしだんごと海苔の団子。

 

そして三島コロッケ。通りがかりで見かけたRAKU。

f:id:satochin-bike:20220419202215j:image

三島名物、三島コロッケ2コをご購入。

その場で揚げてくれるから10分くらい待つ。

 

昨年に続いて2回めなので何を食べるか決めてない。

とりあえず三島駅に行ってみると駅弁がおいしそう。

でも売り切れ。

鯛めしの駅弁とか興味あったけど、普通の幕の内弁当だけ。だから見送り。

ついでに隣のNEWDAYSに入ってみたら伊豆北条寿司という大河ドラマ乗っかりまくりの弁当を発見、即買い(笑)

 

あとはセブンイレブンでおビールを買ってホテルへ。

 

部屋に自転車を持ち込めるという、自転車乗りにはたまらないホテル。
f:id:satochin-bike:20220421210839j:imagef:id:satochin-bike:20220421210939j:imagehttp://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/171875/171875.html?cache=

ホテルジーハイブ、ここも、2回め。

テレビはないけどその分、安い。

今どきテレビはなくてもいいよね。

 

サイクルジャージとか着ているものをすべて洗濯機に入れて洗っている間にシャワーを浴びて、

あとは呑む準備が万端。


f:id:satochin-bike:20220421211628j:image

140km、しかも箱根越えの後のおビールは最高に旨い!

北条寿司、見た目は普通の助六だけど、

油揚げが裏返しのお稲荷さんはわさび味、

三島コロッケはさつまいも味、

お団子は海苔とみたらし、

どれも美味しくて満足。

 

一人ホテルめしはたまらんね(笑)

どっとはらい