安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

ベルの位置が天才の閃き(笑)

【9104】商船三井 3030円

上がり過ぎ感はあるけど、

それでも配当利回り13%あるから魅力だよね。

もう少し下がれば買い場な気がする。

--------------

安全のためとはいえ、

ロードバイクにとってまったく必要ないと思われるツールがある。

ベル。

たぶん同じ意見の方もそこそこいるんじゃないかな?

 

実際、鳴らすことってないよね。

ママチャリなら鳴らすことはありそうだけど、

ロードバイクのスピードでは、歩行者に鳴らしたとしても追いついちゃうしね。

強いて言えば、例えば大きな橋の歩道をゆっくり走っているときに目の前の歩行者に鳴らすくらいかな?

でも大いなる反感を買うから鳴らさないよね(笑)

 

だから使ったことがない。

でも法律では付けなければならない。

で、考えた末のアイデアが閃いた!(笑)f:id:satochin-bike:20220620193330j:image

 

ライトに付ける(笑)

 

クロモリにはKNOGのニセモンを付けている。

もちろん使ったことがない。

オルベアはハンドルが太いのでKNOG系は使えない。

バーエンドに付けるのも考えたけどアタッチメントを買ってまで加工するのも面倒だし。

 

後日、書こうと思っているけど、

サイコンを使ってないのでマウントって言うの?ハンドルバーを増やすようなヤツ、あれを増設する気もない。

 

あちこちぐるぐる見回していて気付いたのがライト(笑)

当然、ライトにも負荷がかかると思う。

締め付けるわけだから。

でも私は目が悪いので暗い時間帯は走らないから安いライトだし、

壊れない程度の締め付けで。

 

試してみたらいい感じ。

邪魔にならない。

ベルトが長いのはテスト中だから。

でも150kmほど走って問題なかったから大丈夫そう(笑)

 

マネしていいよー!(笑)