安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

サドル考:革サドルこそ至高(笑)

【4523】エーザイ 5691円

少し見ない間に5000円にタッチしてたのね。

買い時を逃した気分。

でもまだまだ買い場な気がする。

ちとウォッチだな。

---------------

オルベアに乗り始めて気付いたことがある。

革サドルって偉大!(笑)

 

オルベアに付いているサドルは

fi'zi:kのAliante R5。たぶん(笑)

たぶん、というのはオルベアを買うときのウェブカタログではセラロイヤル。でも届いたのはfi'zi:k。

まぁ、細かいことは気にしない。

で、調べてみたらAliante R5らしい。

 

三浦半島の先っちょにある自転車乗りには有名なヤマザキショップにて記念撮影。

f:id:satochin-bike:20220629191906j:image

本題に戻る。

ロードバイクのサドルが固いのは当然だし、

そもそも私は自称鉄ケツなので、

fi'zi:kで別に困ることもないし痛いとも思ってない。

初めてオルベア、というかAliante R5に乗ったとき、

確かに最初の1時間くらいはお尻が痛くなったけど、

大して気にならない程度。

2回め以降は気にならなくなって問題なし。

 

でも、その後にBROOKSに乗ったとき、

あまりのフィット感にびっくり。

Myケツ型になっている(笑)

んー、やっぱり革サドルは素晴らしい。

f:id:satochin-bike:20220629191818j:image

BROOKS B17 COPPER。

ちと古い写真。

 

カーボンロードに合う革サドルってないんだよねー。

某イタリアの革サドルでロードっぽいくて白いのがあるんだけど、

張替え式って···それじゃ革の意味ないしね。

 

ということで、サドル沼にはハマらないけど、

ロードバイクに合う革サドル探しは続きそう(笑)

 

どっとはらい