安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

中伊豆韮山から大仁温泉

【為替】144.45円

2024年の成人式の日なので日本市場はお休み。

年始早々、いろいろあったのでまた円安に振れてきたね。

 

---------------

2023年9月9日のロングライドを、

2024年1月8日に書いている(笑)

 

前々回のこのブログで、

韮山反射炉などのマニアックな歴史観光をしたら、

後は目的地の大仁温泉に泊まるだけ。f:id:satochin-bike:20240108133723j:image

 

国道136号線に入って南下。

すごく走りやすい国道。

車の通りもそんなに多くない。

 

一番下のYouTubeの動画の通り、

Googleマップ先生に指示された細い路地を左折。たぶん伊豆箱根鉄道駿豆線大仁駅に向かう近道だと思う。

Googleマップはコース取りがオカシイ。

Googleマップのナビを骨伝導イヤホンで聞いているから、

訳わからないところで「次、左折です」とか言われて間違える。

まあ、それも自転車旅の楽しいところ(笑)

 

方法細々と路地を抜けたら見つけた長嶋茂雄ロード。

野球に興味なさすぎて何が長嶋茂雄なのかわからないけど、長嶋茂雄くらいは知っているのでとりあえず写真を撮る(笑)

f:id:satochin-bike:20240108134427j:image

 

そのすぐ近くに地元の昔ながらの和菓子屋さんがあったので、

名物の鮎最中をご購入。

1匹でよかったけど2匹セットなのはやむなし。f:id:satochin-bike:20240108134556j:image

■ふかせ菓子店

https://www.at-s.com/sp/gourmet/article/takeout/wagashi/126597.html

旅館で夕食後に食べたときの写真。

 

そこから旅館まではすぐ近く。

私がこの旅館を見つけたブログを載せておく。

紹介が上手だし(笑)

■温泉旅行って意外に安いよ

https://jyaranroad.com/hifumi-sou-2/

 

自転車を置かせてもらって到着。f:id:satochin-bike:20240108135135j:image

 

次回は一二三荘で鮎尽くしのご紹介。

いつになることやら。

どっとはらい

 

YouTubeもよろしくー!

https://youtu.be/YRNmwCYHsvc?si=ySAoyWTQzzHXt3iH