安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

中華3Dプリンタサドルのインプレ

為替144.86円

一時、150円以上になっていたことを考えると、

円高に振れたようだけど、

円安にはかわりないよね。

 

---------------

また数ヶ月ぶり。

サボり癖は仕方ない。

サボらなければ東大に行って弁護士にでもなってるところ(笑)

 

で、本題。

2023年11月11日のAliexpressの独身の日に買った中華3Dプリンタサドル。

6000円ちょいの値付けにセールなんとかで実質5000円ちょい。

 

そもそも3Dプリンタサドルは現時点(2023年12月)で価格がオカシイ。

セラサンマルコやフィジーク辺りのブランドでは4万5万当たり前!

先日、ネットニュースで見たどこぞのサドルは「19800円の激安モデル!」と。

言っちゃなんだが、サドルだけに2万円はキツいっすよ。

BROOKSの本革なら認める。私も持っている。

でも樹脂だべ。

確かに製造のロットやスピードを考えれば高くなるのもわかるけど、

マーケットイン(古)の価格じゃないよね。

 

ということで、Aliexpressで見つけたこのサドル。

RYETという謎メーカー。

いいよ、まずは私が人身御供になろう(笑)


f:id:satochin-bike:20231210173001j:image

実測160.5g。素晴らしい。

ちなみにカーボンレールの軽量モデル。

 

写真では真っ白だけど少し黄色い。

仕方ない。

 

とりあえずORBEAに蒸着!

軽く20kmを試走。
f:id:satochin-bike:20231210174720j:image

うん、見た目は悪くない。

でも255mmなのでちと短い。

座ってみると、真ん中で合わせると場所が悪く、

少し後ろに再設定。

 

でも座った感じはイイ。すごくイイ。

きちんとおけつにフィットする。

3Dプリンタサドル、いい。

 

あとは耐久性。

これは今日にはわからない。

 

おススメかどうかは耐久性次第だけど、

5~6000円くらいで帰るならじゅうぶん楽しいアイテムだね。

 

どっとはらい