安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

こりずに箱根越え2回め:小田原城の桜

【4554】 富士製薬工業 961円

いい買い場まで来たなー。

前回、1050円くらいで手離したけど、

今回はもう少し上値が狙えそうだなー。

余力ないけど(笑)

---------------

朝6:25に自宅品川をでて10:00に大磯コネクト。

20分ほど休憩して出発。

西湘バイパス沿いを西に向かい、大磯プリンスの辺りから内陸に入って東海道

30分ほど走ると二宮辺りでやたらとシブい定食屋さんを発見。

f:id:satochin-bike:20220411205735j:image

味さい 魚光
〒259-0124 神奈川県中郡二宮町山西934
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

10:50くらいなのに営業中の看板。

即決で入る。

んー、いい感じ(笑)

 

焼魚は鯖しかないというのでパス、

カレイのオリーブオイル焼定食とめずらしいのをチョイス。

f:id:satochin-bike:20220411210428j:image

こーゆー偶然で美味しいものに出逢えるのが自転車旅の良さだね。

しっかり栄養補給して11:25にスタート。

 

何度か走っている東海道なので写真も撮らず小田原城

桜が満開!


f:id:satochin-bike:20220411211520j:imagef:id:satochin-bike:20220411211534j:image

小田原城のお堀で写真を撮っていると、

「さっき茅ヶ崎辺りを走っていませんでした?」と若いご夫婦に声をかけられる。

バレてる(笑)

自動車に乗る方々からしてみれば、

茅ヶ崎辺りで見かけて小田原城にいたら驚きなんだろうね。

品川から来て箱根越えで三島まで行くと言ったら更に驚かれる。

そりゃそーだ。

でもこーゆーのがモチベーション。

断然、やる気になる。

単純(笑)


f:id:satochin-bike:20220414191016j:image

さあ、箱根の山登りを開始!

 

続く。