安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

10月3日 地獄のヒルクライムその4

【8068】菱洋エレクトロ 2347円

いい水準まで下がってきたなー。

先日、期待した範囲だけどもう一息下回りたい。

というか、余力が(笑)

---------------

鹿沼市街から古峯神社まできちんと激坂を登り終えて、

ツール・ド・御朱印をコンプリート。

そしたら、やたらと腹減った(五郎風)

 

なので目の前にある天狗屋というお蕎麦屋さんへ。

名物というにら蕎麦をオーダー。

f:id:satochin-bike:20211027193924j:image

ざる蕎麦に茹でたニラ。なかなかのインパクト。

お上品な手打ち蕎麦にニラ。

一回は食べておくべきだね。

二度めは語るな(笑)

 

そして出発。

カーブ15からスタート。

心の中で「あと10くらいだろ」とナメてかかってた。

17カーブからすでに激烈坂。

STRAVA情報では12%とかの連続。

もちろん写真なんて撮る余裕なし。

いわゆる乙女ギアで良かった(笑)

 

ちなみにこの日の失敗。

早起きで輪行を予定していたので前日から自転車を輪行バッグにセット済み。

朝、タイヤに空気を入れてから出発するつもりが入れ忘れ。

パナレーサーには普段9barくらいのところ、たぶん7barくらい。少しユルい。これが負荷になる( ノД`)…

 

先の見えないつづら折り。カーブ33で力尽きて休憩。

車がきても轢かれないような場所で路面に座っていたら上から地元ローディさん。宇都宮辺りから走りにきたとか。

「カーブは38までですよ!もう少し!その上に何とかの鐘がありますよー!」と。

もう少しじゃないか!少し元気出る。

 

爽やかに去って行く地元ローディさん。

オレンジ色のTREKスプロケ、ちっちぇー。11-25じゃないかな?あんなのでヒルクラ出来るなんてどんな脚だよ(笑)

ここを見て「オレだ!」という方、連絡ちょうだいね。

 

カーブ37、カーブ38・・・

ん?39・・・40・・・あるやんけ!(´Д`)

オカシイ。38って聞いたのに!

 

たぶん、何とかの鐘までが38(笑)

二度目の力尽き地点。
f:id:satochin-bike:20211027200944j:image

ここまで来るとお猿さんがいるのね。

写真には写ってないけど、すぐ奥に何匹かのおさるさん。

ちなみにカーブ40で終わってない。もう数えられない。

 

この辺ではもう意識朦朧。

本当に引き返そうかと何度考えたことか。

少し先で峠をむかえて下りになるけど、すぐ登り。

もちろん引き返すわけでもなく、何とか着いた粕尾峠。

f:id:satochin-bike:20211027201408j:image

この日の獲得標高1500m。

箱根の倍(笑)

 

本当に地獄のヒルクライム

よい子はコースだけではなく、標高もチェックしてから計画を立てましょう。

 

でも続く。

 

f:id:satochin-bike:20211027214239j:image