安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

変則ミウイチと江ノ島、その3

日経平均】29609円

足踏み気味だなー。

ちと下がりそうな気がする。

---------------

焼き魚ランチを食べて午後ライド。12:30にスタート。

自衛隊を左手に北上。

ここの自衛隊は学校らしく白いセーラー服のお兄さん達が歩いている。

その先には立石公園。とてもキレイな公園。

特に相模湾越しの富士山の眺めが素晴らしい!

ホントなら写真を撮りたいところだけど時間がないので走り抜けただけ。

 

そして今回の目的地。

パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ。

名前が覚えられない(笑)

r.gnavi.co.jp

 

日影茶屋のケーキ屋さん。

お店の中から見える葉山の海、逗子海岸。

うーん、おしゃれさん(笑)f:id:satochin-bike:20211113144931j:image


f:id:satochin-bike:20211113145050j:image

このときは真夏のロングライドだったので喉ごしのいい国産白桃のジュレとアイスコーヒー。

要するに桃ゼリー。お上品でおいしい。

アイスコーヒーにはアイスクリームが乗ってる。

葉山のマダムの方々は年中、こんなおしゃれなことをしているんだろうなーと妄想。

 

ちなみに日影茶屋は葉山の料亭?なんだけど、

ある年齢以上の方々にはサザンオールスターズの歌に出てくるお店として有名。

懐かしい。

 

ゆっくりお茶をして14時過ぎにチャヤを出る。

ここからはたぶん日本で最高に気持ちいいコースの一つ。

葉山を抜けるとすぐに逗子海岸。

左手の海では若者たち。

でも私が若い頃に比べて人が少ないのはコロナの影響だけではなく、海で遊ぶ若者が減ったから。海やりネットなんだろうなー。若者なら海でナ○パを・・・いや、やめとく(笑)

 

逗子海岸を過ぎるとトンネルを2つ抜けて鎌倉のビーチ、材木座海岸由比ヶ浜f:id:satochin-bike:20211113151512j:image

ここなら毎週、走りたくなる景色。

自宅からちと遠いけど(笑)

 

真夏の葉山逗子鎌倉を満喫したところで、

続く。