安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

ソウルフード?

【為替】112.83円

急に円高っすな。

私の想像では円高というよりドル安だろうなー。

オミクロン安だよね。

電力株が上がってほしい(笑)

---------------

学生の頃に通ったお店って身に染み着いているよね。

今考えると大学時代なんて4年間しかないのに、

今の10年より長かったような気がする。

 

私がその頃に通っていたお店。

南京亭。
f:id:satochin-bike:20211204134315j:image

実際に通ったのは瑞穂町?八王子から福生を越えた先のお店なんだけど、

ローカルチェーン化してるのね、相模原で発見。

 

遠い昔によく食べたレバニラ炒めと餃子をオーダー。

レバニラ炒めは定食に、餃子は半餃子。f:id:satochin-bike:20211204134851j:image
f:id:satochin-bike:20211204134911j:image
レバニラ炒めは、良い意味で何のヘンテツもない普通のレバニラ。

強いて言えば味濃いめ。やっぱり普通(笑)

でも、普通だから美味しい。

 

餃子はかなりのジャンボ餃子。

これは本当にうまい。

自宅の近所にあったら生餃子を買って帰りたいところ。

 

南京亭、うちの近所にも出店してくれないかなー(笑)

 

どっとはらい