安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

戦艦三笠と海軍カレー

【4554】富士製薬工業 1041円

配当利回りが3%を近いし、

配当性向も低いし、

研究も今の時代に合っているし、

なぜか下がるんだよなー。

3桁が買い場かなー?

---------------

横須賀まで走ると満足感がある距離になる。

品川の自宅から約50km。

一般人からみたらとんでもない距離だけど自転車乗りとしてはさほどでもない(笑)

しかも見所もあるので楽しい。

 

トンネル抜けたら海が見えたら、そのままドン突きの三笠公園へ(笑)

心当たりある方も多いでしょう。

 

戦艦三笠。

三笠公園に記念艦三笠として保存されている。

中に入れるのかな?知らない(笑)

特にミリオタではないけど(昔の)男の子としては、見ればワクワクする。

 

公園内には自転車を押して入れて、

自転車用のオブジェもある。

三浦半島は自転車乗りに優しい。f:id:satochin-bike:20211206191229j:image

たぶん東郷平八郎さんが自転車を持ってくれている。

f:id:satochin-bike:20211206191414j:image

今みたいにCADとかない時代に竹の定規を使って手描きで図面を引いて、

トンカチとかで鉄板を叩いたりして戦艦を作ったんだよね。

たぶんそうだよね?

スゴいなー。

妄想が貧困だけど(笑)

 

にわかミリオタになると、やっぱりランチは横須賀海軍カレーだよな。

ということで、近くのヨコスカシェルというお店。


f:id:satochin-bike:20211206193012j:image

後で調べたら海軍カレーではなく潜水艦カレーらしい(笑)

細かいことはどっちでもいい。

自衛隊の友人が、FBで「金属のプレートに乗ってるから本格的!」と言ってくれたし(笑)

 

実際、プレートに乗ってると自宅カレーと違うから海軍カレー感が出るね。

もちろんブルドックソースをかけましたがな。

 

横須賀はまだネタがある。

だから今回はここまで。

 

どっとはらい