安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

富士宮の桜2021:浅間大社とゆるキャン△

【為替】116.09円。

祝日で海外市場は動いているからね。

116円かー、久しぶりに観る円安だね。

電機株の株にはプラス要因だなー。

先日460円台でナンピンしたコニカミノルタには頑張ってほしい!

---------------

7:20に三島のホテルを出発して、

平家越えの小さな橋に9:10。

旧街道は見所が多くて楽しい。

 

平家越え辺りで楽しい旧東海道を離れて富士宮に向かう。とりあえず地図で最短のコースを選ぶ。

ゆるーい登り坂なので負荷が小さい。助かる。

 

通りの名前はわからないけど、不思議な建物の連続で、東海道とは別の意味で楽しい(笑)

f:id:satochin-bike:20220209191644j:imagef:id:satochin-bike:20220209191713j:image

どう見ても浅○南(笑)

 

そんなこんなで富士宮に到着ー!

f:id:satochin-bike:20220209191909j:image

9:50。

三島から2時間半。予定通り。

でも曇ってて富士山が見えない( ノД`)…

 

それにしても富士山世界遺産センター、カッコいいなー!

f:id:satochin-bike:20220209192311j:image

 

ここからは浅間大社の観光!

ゆるキャン△で有名な鳥居!(笑)
f:id:satochin-bike:20220209192911j:imagef:id:satochin-bike:20220209193116j:image

 

浅間大社は工事中ー!f:id:satochin-bike:20220209193225j:imagef:id:satochin-bike:20220209193321j:imagef:id:satochin-bike:20220209193538j:image

f:id:satochin-bike:20220209193408j:imagef:id:satochin-bike:20220209193434j:image

すっかりゆるキャン△聖地巡礼(笑)

写真はたくさんあるけど、このくらいにしてランチ。まだ10:40だけど。

 

富士宮といえばもちろんアレっす、富士宮焼きそば

f:id:satochin-bike:20220209193758j:image

この写真もゆるキャン△の1コマと同じ聖地巡礼ショット(笑)

 

f:id:satochin-bike:20220209194932j:image

むずびや(地図/富士宮/焼きそば) - ぐるなび

 

「むずびや」というお店で、普通のソース焼きそばと塩焼きそばのハーフ&ハーフ。

やっぱりソース焼きそばの方が求めている味だけど、せっかくなら両方食べられるのがお得。

 

結局、最後まで晴れなかったので富士宮からの富士山はお預け。
f:id:satochin-bike:20220211155550j:image

11時ちょうどに富士宮をサヨウナラ。

また来るよー!

 

続く。