安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

今日の外苑前いちょう並木(笑)

【為替】114.01円

動かないねー。一時、115円近くまで行ったけど戻ったね。

今、大きなイベントがないからなー。

---------------

朝、早起きしたけど天気が悪く寒かったのでヘタレ自転車乗りは二度寝

午前中はゴロゴロしてたら1日がもったいなく感じたので昼過ぎから軽くポタ。

最初の目的地を外苑前のいちょう並木に設定。

先日、ここで去年の写真を載せたから今年も行きたくなって。

 

泉岳寺の交差点から伊皿子坂を登り魚籃坂を下る。伊皿子も魚籃もさすがに変換されない(笑)

古川橋から一ノ橋の交差点に着くとここで悩む。

左折して六本木ヒルズ方面に向かうか、真っ直ぐ進んで飯倉の交差点から六本木アマンドの交差点に向かうか。

確か六本木ヒルズを越えた先のトンネルが自転車禁止だったような気がしたので飯倉へ。

左折したらいわゆる六本木。変わったなー。

見たことない商業施設前にかわいいクマさん発見!

f:id:satochin-bike:20211121171729j:image

日曜日だからさほど混んでいない六本木交差点を越えると、あちこちに行列。今どきの若者はおじさんとは違う情報と興味で行動するからわからん。

 

乃木坂を過ぎて青山一丁目の交差点を左折するとそこはいちょう並木の入り口。


f:id:satochin-bike:20211121172612j:image

写真は逆光を色加工したので分かりやすくなっているけど、手前のいちょうは日が当たるからまだ色付いてない。奥のいちょうが黄色い。

自然の摂理ってやつですな。

 

緊急事態宣言が解除されたから実はすっげー人混み。

歩けない程ではないものの歩道は大渋滞。


f:id:satochin-bike:20211121173313j:image

車道に出て写真を撮る人がいっぱい。

マナーは守ってほしいね。

 

続く。