安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

熱海の激坂を濃霧で撃沈

【8316】SMBC 7071円

4500円くらいで手離して利確してから7800円まで上がったSMBC

才能ない( ノД`)…

もう一息下がればまた参加してもいいな。

ここに限らずメガバン狙いで。

 

 

---------------

小雨の熱海。

小田原から国道135号線伊豆山神社の参道入り口まで到着。

箱根も登ったし栃木の古峯神社の先まで登ったからナメてた(笑)


熱海市街の外枠を伊豆山神社まで@さとちん師匠のただ走るだけ - YouTube

 

入り口からもう激坂(笑)

動画を見るとわかるけど、両側の住宅の塀?がナナメ(笑)

34Tの恩恵受けまくり。

根の国道1号線とかは自動車を走らせるために整備しただろうけど、

熱海の街中の坂って生活道路を無理矢理、自動車が走れるようにしたっぽい。

自転車なんか無理!(笑)

 

この時点でほぼ泣きながら伊豆山神社f:id:satochin-bike:20231004131904j:image

神社まで行く心の余裕がないから鳥居前の写真だけ。

参拝は次回ね。

 

伊豆山神社を通りすぎると見慣れた光景。


伊豆山神社から濃霧で峠を諦めてロールキャベツランチ@さとちん師匠のただ走るだけ - YouTube

 

何度か仕事で泊まったハートピアの前。f:id:satochin-bike:20231004132418j:image

2019年のお食事写真。いいモン食べてたな(笑)

鮑さんがぐりんぐりん動いてたもんな。

 

ハートピア下を通り過ぎると熱海の土石流災害跡地。

こういうのは悲しくなるのであまり触れず。

 

その近くから本格的な山登り再開。

激坂もすごかったけど、問題はそれ以上に天候。

霧で前が見えない。

踏み込むと急坂と濡れた路面でスリップ。

落ち葉も多い。

危険を感じて引き返す。

やっぱり安全第一。
f:id:satochin-bike:20231004192603j:image

本当に危ないときは諦める勇気が必要だよね。

自転車ってむき身だからね。

 

来宮駅から輪行しようかと思ってせっかく登った坂を下っていたらおしゃれなレストランを発見。f:id:satochin-bike:20231004192722j:image

小雨だけど雨宿りを兼ねてランチ。

ロールキャベツがちょー巨大で大正解。

マジで激うま!

f:id:satochin-bike:20231004192740j:image

つっかーもという謎な名前のお店。

https://maps.app.goo.gl/DgNqYvKpcpJvmEuN6

 

お食事してたら路面も乾いた感じ。

これは行けそうと思い、頑張って山登り。

 

続く。

どっとはらい