安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

温帯低気圧が停滞中の国府津駅から小田原市街地の手前まで

【為替】147.72円

日本は敬老の日で祝日。

株為替ネタなし(笑)

---------------

2023年9月9日(土)の熱海峠越えをだらだら書いてみる。

というのも、YouTubeにUPした動画がだらだらしてるから(笑)

 

予定としては熱海を越えて中伊豆の大仁温泉まで。

すでに旅館を予約しているからキャンセルできない、する気もない。

 

本題。

前日までの台風が温帯低気圧に変わって九州から玄界灘辺りで停滞していて、朝5時に起きたらその影響で小雨が止んでない。

仕方なく自転車を輪行バッグに詰めて品川駅から東海道本線に乗る。

 

東海道本線で寝ていて目が覚めたら次は国府津

何となくちょうどいいので降りてみる。f:id:satochin-bike:20230918175113j:image

 

雨が止んでない( ノД`)…

仕方なく自転車を組み立てて国府津駅をスタート。


国府津駅から小田原市街まで@さとちん師匠のただ走るだけ - YouTube

 

雨の路面は危ない。

白線とかマンホールは滑りやすいしブレーキも効かなくなる。

だから徹底的に安全運転。

f:id:satochin-bike:20230918180148j:image

何度か走っている東海道だからあまり目新しいものはないけど、

街道の松並木って歴史マニアには少しテンション上がる(笑)

 

そして動画にも写真にも写ってないけど朝マック

小雨で走る気になれなくて、少し休めば止むかなー?と。

ハッシュドポテト好き。

 

その後、小田原市街に入ったところのローソンでボトルに水補充するための休憩でこの動画はゴール。

 

このときに気付いた。

STRAVA付けてない!(笑)

最初10kmは記録なし。残念。

 

どっとはらい