安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

変則ミウイチと江ノ島、その1

【為替】113.19円

昨日今日と急に円高に振れているね。

アメリカに金が集まっている感じだね。

日本株はちと弱そうだなー。

--------------

ロングライド好きの都民としてはミウイチはお手頃なコースだと思う。

私は年に1~2回は走っている。

ということでこの夏のミウイチレポート。

いや、ウソ(笑)

一周しなかったミウイチレポート。

 

朝6時ちょうどに出発。第一京浜を南下、横浜を経由して、

7:40に新杉田の駅前で朝マッツ(松屋の朝食)。

この寒いオヤジギャグを密かに流行らせたい。

f:id:satochin-bike:20211110200215j:image

 

お気に入りはあんかけふわとろ丼みたいな名前の。

選べる小鉢はもちろん牛丼の上モノ。

ロングライドは牛丼屋さんでがっつり朝食を食べると体が動く。

おしゃれカフェのモーニングではそうはいかない。それも好きだけど。

 

さらっとふわとろ丼を食べたら金沢八景から横須賀。

横須賀には以前より狙っていたお店がある。

横須賀の街中を過ぎたら右手に注意して走るとお店が開いてるのを発見!

f:id:satochin-bike:20211110194234j:image

 

中井パン店に8:50。自宅から2時間50分。

旅番組とかで孝太郎が何度か紹介しているパン屋さん。

もちろん孝太郎進次郎で小泉さんちの子。

そしてオススメのポテチパン。

 

どうやら前日の売れ残りだったらしくお店のおじさんから、

「本当はパリパリがおいしいんだけどね」と言いながら売ってくれる(笑)

いや、しなしなでもおいしかったけどね。

 

孝太郎進次郎はともかく、

滝クリと同じパン食べていると妄想すると感慨深いものがある。

でもたぶん滝クリは食べてない(笑)

 

軽い休憩をして続く。