安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

富士宮の桜2021:2日めの朝

【4902】 コニカミノルタ 493円

先日、462円で拾ったコニミノ。

実はナンピン。まだプラスにはならない(笑)

配当利回り6%超えだけど配当が維持するか不安だね(笑)

---------------

ホテルの部屋に自転車を持ち込めるマニアにはたまらんホテルを満喫。

一人ホテルは楽しい。

でも2日目の目的地があるので早起き。

歳だから別に苦痛じゃない(笑)

 

まずサマリ。

f:id:satochin-bike:20220203204811j:image

2日目なので軽めのコース。

三島から柿田川湧水池経由、富士宮浅間大社が目的地。

田子の浦まで戻って食事して輪行で帰るのがおおざっぱなコース。

 

ということで出発。

 

泊まったホテルは朝食も無料。ますます素晴らしい。

f:id:satochin-bike:20220203203947j:image

ちなみにトースターはバルミューダ。初めて使ったけど違いのわからない男(笑)

 

7:20にホテルをチェックアウト。

三島市内を適当に柿田川湧水池方面に向かうけど、その途中ですでに素晴らしい桜がいっぱい。

f:id:satochin-bike:20220203205447j:image

三島って町自体がキレイでいいね。

薄曇りだったのと逆光で上手に撮れなかったけど。

 

20分ほどで柿田川湧水池に到着。
f:id:satochin-bike:20220203205943j:image

公園の中を少し散策して、高いところから湧水池を見て。

湧水池というから穏やかな池かと思ったらちょっとしたダムレベル(笑)

 

湧水池を離れて10分ほど走ると「対面石」という大きな看板を発見。

8:00ちょうど。

f:id:satochin-bike:20220204192535j:image

ピンとくる。もしかして頼朝と義経の対面の場所?と思ったらその通り。

Google Mapで調べると対面石八幡神社

鎌倉殿の13人でタイムリーな場所だけど、行ったのは1年前。

まだ鎌倉殿は知らない。

つまりただの歴史マニア(笑)

 

f:id:satochin-bike:20220204192633j:imagef:id:satochin-bike:20220204192713j:image

自転車旅の良さは、こういうマニアな場所をみつけられることだね。

旅費を払って都内からこの石を見に来ないけど、通りがかりに寄れるならちょー楽しい。


f:id:satochin-bike:20220204193035j:image

 

Google Mapで調べると対面石八幡神社

桜もキレイ。

 

ということで続く。