安ロードバイクでどこまでも

8速最強伝説を実践中

とうめし最高

【2503】キリンHD 1,892円

昨日、27,937円、607円下げた中でも踏ん張っているなー。

今日はぷち上げ。

手堅いけど、もう少し爆発力がほしいなー。

---------------

自転車ネタが少ないので、ありきたりなネタを。

 

とても有名なお多幸。

日本橋の老舗のおでん屋さん。

江戸風(たぶん)な濃いお味のおでんを出してくれる。


f:id:satochin-bike:20211221192440j:image

写真に写ってないけどはんぺんが好き。

もちろんはんぺん以外もとてもおいしい。

よく「見た目よりしょっぱくない」とか「甘さ控えめ」とか言うけど、しっかりしょっぱいのがいい(笑)

 

でも、このお店で有名なのはおでんそのもの以上に「とうめし」。f:id:satochin-bike:20211221192902j:image

茶めしの上に豆腐のおでんを載せて出汁を染み込ませたもの。

これがとてつもなくウマい。

見た目もインパクトあるし、柔らかい豆腐と出汁のかかったごはんの食感もいい。

写真はランチ。4~5年前は700円くらいだったけど今、2021年はいくらだろ?

 

土曜日のランチタイムに行くと行列だと思う。

でも久しぶりに食べたい。

腹減った(五郎風)

 

どっとはらい